スポンサーサイト


だんだんと暖かくなってきましたね
しかし、花粉が沢山飛ぶ季節でもあります
花粉症対策してますか?

最近、競馬場に行きました。人生初ですkorakora
車で、20分程のところにあるのですけどね
競馬観戦してる人っておっちゃんばかりやろと想像してたんです。
がしかし、違うかった。老若男女、しかも小さな子供を連れたファミリーまで
想像とは違った光景に驚きました。中では、お子さんが馬を見てはしゃいでたり
奥の方まで行くと公園もあるので、休日の過ごし方には良いかもしれませんね♪
もちろん、賭けもできます!しかも100円からとお財布に優しい!!
生で見る馬はカッコよかったぁ!今度はボート行こうかなぁ~競輪もいいねぇっ
スポーツ観戦は興奮するよっ♪

ロマンシングサガっていうゲームを時間があるときに
ちょこちょこやってました。
このゲームはフィールドでの移動はなく、地図上で移動を操作します。
町にいる人からの情報によってイベントが発生したり地名が出たり
イベントもシナリオ進行度によって発生するものもあれば
消えるものもあったりと、難易度はチョット高めだと思います(私的にネ)
しかもフリーシナリオ、そこがこのゲームのイイトコロ!
主人公も8人いて、それぞれ異なる目線からゲームを楽しめます

今やってるのはミンストレルソング、シリーズ1作目のリメイク版です。
あるキャラクターを出現・仲間させる為に、
特定のイベントを終了させる条件が必要なので
それをやっているのでございます。3つの条件中2つは終了
残り1つが、ちょっち面倒で時間がかかりました。
その条件とは「冥府に行って、デス様に会う」
このゲームには信仰値といって・・・簡単に言いますと悪と善の神がいるとします。
それが高いか低いかによって最終的なイベント3つが発生します。
私が出したいのは「冥府」です。よって悪の神の信仰値を必要とするので
悪いことをしちゃって悪の信仰値を上げて行くのです。
しかし、良いことばかりしちゃったせいか善の神の信仰値が高く冥府が出ない
そこで戦闘による信仰値を上げようと悪神の陣形を出しまくり
ちょっとずつ上げていきました。これが大変だった
2時間戦闘しまくってやっと出ましたよ

冥府
奥にいるのがデスですね。冥府の主
半人半獣で上半身が骸骨、闘いを挑めば相手してくれます
デスは3兄妹であって、その長兄
弟(画像にサルーインの名があります)が最後のBOSSです
一番下の妹もやりこめば何週目かで出てくるそうです。
「冥府」っていうのは死後の世界
地獄にも近いとこなのかな!
オススメゲームとして記事に取り入れていこうと思います。


コメ返~
にらちゃんへ
平日はINしてないなぁ 土、日にちょこっとINするぐらいだよん
様子見に行ってるぐらいかな!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんじゅ

Author:あんじゅ
見かけたら声かけてね~☆
杏サーバー:メイン弓
弓:レベル182
聖:レベル157
拳:レベル61(活動停止)
エヴァン:レベル112
バトメ:レベル52

最新記事
コメント
カテゴリー
ありがとう☆
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーリンク
QRコード
QRコード
